 |
 |
 |
美容整形・美容外科Q&A |
 |
はじめまして。よろしくおねがいします。若いときから目の下のたるみが気になり始め、いまではとても目立つ状態になってしまいました。よく、以前から涙が自然でるなどという症状があり、いろんな病院にいったのですが、よくわからず、そのままです。 はじめまして。よろしくおねがいします。若いときから目の下のたるみが気になり始め、いまではとても目立つ状態になってしまいました。よく、以前から涙が自然でるなどという症状があり、いろんな病院にいったのですが、よくわからず、そのままです。 しかし、年齢からかんがえて、この年齢で美容整形にたえれるか不安があり、どの病院に伺えばよいのか、わかららず、メールをいたしました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 |
| (東京都/61歳/女性/専業主婦/159cm/60kg) |
 |
61歳では若いですよ。美容外科で手術を行っています。目の下弛み取り手術になります。一度カウンセリングを受けられると安心されると思います。詳しく説明させていただきますし、手術を受けられると今まで悩んでいた自分がいやになってしまうほどきれいになります。 61歳では若いですよ。美容外科で手術を行っています。目の下弛み取り手術になります。一度カウンセリングを受けられると安心されると思います。詳しく説明させていただきますし、手術を受けられると今まで悩んでいた自分がいやになってしまうほどきれいになります。
|
 |
当院で目の下のたるみやしわの手術をお受けになる患者さんでは60歳くらいの方は「まだ、お若い」方です。きちんとした「形成外科専門医」の主催するクリニックでは、この手術は複雑ではあるものの、けっして大変な手術ではありません。勇気をもって、いちど数件の美容形成外科に相談にいらしていかがでしょうか。ただし、すぐに手術を勧めたり、説明内容が希薄であるような医師のもとでの手術は避けましょう。 当院で目の下のたるみやしわの手術をお受けになる患者さんでは60歳くらいの方は「まだ、お若い」方です。きちんとした「形成外科専門医」の主催するクリニックでは、この手術は複雑ではあるものの、けっして大変な手術ではありません。勇気をもって、いちど数件の美容形成外科に相談にいらしていかがでしょうか。ただし、すぐに手術を勧めたり、説明内容が希薄であるような医師のもとでの手術は避けましょう。
|
 |
よくぞ勇気を出してメールを出されましたね。長年のお悩みだったのでしょう。目の下のたるみが悩みで美容外科を訪れる方は年齢問わず沢山いらっしゃいます。メールで相談できたのですから、もう少し勇気を出して、お近くのクリニックに来院して診察相談してみることからはじめましょう。具体的な解決法としては、下まぶたの裏側から下まぶたの脂肪を取り除いて膨らみを無くす方法や、下まつ毛の際を皮膚切開して皮膚のたるみや脂肪を取り除く方法などがあります。ある程度の経験がある医師なら安全に行うことが出来る施術ですから、何件かのクリニックで診察相談を受けてみて、信頼できそうな医師が見つかったら、手術治療を検討してみるのが良いのではないでしょうか。 よくぞ勇気を出してメールを出されましたね。長年のお悩みだったのでしょう。目の下のたるみが悩みで美容外科を訪れる方は年齢問わず沢山いらっしゃいます。メールで相談できたのですから、もう少し勇気を出して、お近くのクリニックに来院して診察相談してみることからはじめましょう。具体的な解決法としては、下まぶたの裏側から下まぶたの脂肪を取り除いて膨らみを無くす方法や、下まつ毛の際を皮膚切開して皮膚のたるみや脂肪を取り除く方法などがあります。ある程度の経験がある医師なら安全に行うことが出来る施術ですから、何件かのクリニックで診察相談を受けてみて、信頼できそうな医師が見つかったら、手術治療を検討してみるのが良いのではないでしょうか。
|
 |
目の下のたるみを取る手術は、体の負担は軽くて済む手術ですが、奥が深い手術になりますので、病院を選ぶ際には、慎重さを要するとお考え下さい。 目の下のたるみを取る手術は、体の負担は軽くて済む手術ですが、奥が深い手術になりますので、病院を選ぶ際には、慎重さを要するとお考え下さい。 1)形成外科を習得している医師であること 2)経歴がはっきりしている医師であること(某病院で研修などと書いている医師は問題外。キッチリした医師は、経歴もハッキリしており、研修を受けた病院の名前などを書いている) 3)手術を行う医師が手術前の説明、手術後のフォローをする病院であること(誰が手術を行うか、その後のフォローを誰が行うのか分からないような病院は避ける) 4)実際に病院に行って、説明を受ける。その場の雰囲気で直ぐに手術を受けない。一度家で考えてからにする。複数の病院を回るのもよい。などです。
|
 |
涙が出るのは年令によるものだと思われます。涙を流す管が狭くなった事によるのでしょう。これを広げる方法はあるのですが、直ぐ元に戻る事が多い様です。眼の下の弛みは睫の下で弛んでいる皮膚を切除し、筋肉を引き上げ、脂肪が出て眼の下に膨らみが出ている場合はその脂肪を取ります。全て日帰り手術ですし、1週間もすれば化粧でかなり誤魔化せます。 涙が出るのは年令によるものだと思われます。涙を流す管が狭くなった事によるのでしょう。これを広げる方法はあるのですが、直ぐ元に戻る事が多い様です。眼の下の弛みは睫の下で弛んでいる皮膚を切除し、筋肉を引き上げ、脂肪が出て眼の下に膨らみが出ている場合はその脂肪を取ります。全て日帰り手術ですし、1週間もすれば化粧でかなり誤魔化せます。
|
|
 |
|
 |
|
 |